ブログ

【2016.11.28】2016年11月21日~27日の活動

2016年11月28日 | カテゴリー: 活動報告

☆21日(月)学校図書館に関する要望 市民活動団体の要望活動にご一緒しました。 子どもたちの読書の楽しさを知ってもらいたいと思います。 →記事はこちら ☆22日(火)桑名市に日帰りで 桑名市長選に挑戦している、無党派・市 … 続きを読む →

【2016.11.21】2016年11月14日~20日の活動

2016年11月21日 | カテゴリー: 活動報告

☆14日(月)覚えてくれていました 12日の議会報告会に来てくださった方が、偶然にも前に住基ネットの裁判で 私が生まれて初めて法廷で陳述したときに傍聴されていたということで 報告会終了後に声をかけてくださいました。 覚え … 続きを読む →

【2016.11.8】2016年11月7日~13日の活動

2016年11月14日 | カテゴリー: 活動報告

☆7日(月)中核市への移行に関する調査特別委員会 同志社大学の真山教授にお越しいただき、中核市移行に関するレクチャーをして いただきました。 →記事はこちら ☆8日(火)京都の秋 雨もまた良いようで 応援団行事として、京 … 続きを読む →

【2016.11.1】2016年10月24日~30日の活動

2016年11月1日 | カテゴリー: 活動報告

☆24日(月)決算審査 最終日は市長が答えます 吹田市議会の決算審査では最終日は市長が委員会に出席し、答弁します。 このことは、普通のことだと思っていましたが、他の自治体ではそうでないとこ ろもあるようで、ちょっと驚きま … 続きを読む →

【2016.10.24】2016年10月17日~23日の活動

2016年10月24日 | カテゴリー: 活動報告

☆17日(月)決算審査が始まりました まずは財政総務委員会所管分から審査されます。 今年は、委員の中で議員として期数の少ない人から順に質疑するそうです。 これまでもほぼ、そうしていましたが、今回は正式に(?)申し合わせし … 続きを読む →