【2015.1.25】1月19日から1月25日の活動

2015年1月25日 21時45分 | カテゴリー: 活動報告

☆19日(月)たまには一緒にランチで情報交換を
久しぶりに会う知人と一緒にランチをとり、情報交換のお喋りを楽しみました。
→記事はこちら

☆20日(火)自転車のピクトグラム
千里山の跨線橋線道路に自転車通行を示すピクトグラムが描かれていました。
喜んだのもつかの間、描かれた向きが90度違い、これは困ったことだとすぐに担当者に電話で知らせました。
21日の開通式典までに描き替えることは難しいとのことで、とりあえず黒色で消すそうです。
教訓:道路標示 描く前にはちゃんと確かめて
→記事はこちら

☆21日(水)千里山跨線橋線の開通式典
雨が降るかと心配していましたが、とてもよく晴れた青空のもと開通式典が開かれました。国会議員のお二人も出席されていて、来賓の数は結構多かったですね。
→記事はこちら

☆22日(木)雨降りだったので
一日雨降りだったので、事務所で作業に没頭しました
→記事はこちら

☆23日(金)宝塚市議会60周年記念シンポジウム
午後から宝塚ホテルで、記念シンポジウムが開催されました。
第2部のパネルディスカッションでは議会事務局研究会の高沖さんがパネリストで出られるということでしたので、研究会のメンバーで参加可能なものたちが参加しました。遠く、九州からも参加していましたよ。
シンポジウム終了後、同じホテルで有志で懇親会を行い、他の議会の様子などお聞きしてとても勉強になりました。吹田市議会での議会改革にも役立てたいと思います。
→記事はこちら

☆24日(土)お餅つきとストレスを溜めないこと
午前中は千里新田小学校でのお餅つき大会に参加し、おいしいお餅をいただきました。午後からはメイシアターで開催された市PTA大会に出席し、講演会も聴かせていただきました。ストレスチェックでは、「ややストレスたまっています」という結果だったので、これ以上ストレスたまらないようにしたいと思います。
→記事はこちら

☆25日(日)たまにはおしゃべりもいいものです
朝は里親道路の活動、午後は吹田原爆被害者の会の新年会でした。
新年会が終わってから3人の女性議員で1時間ほどおしゃべり、情報交換できました。
→記事はこちら