【2015.3.2】2015年2月23日~3月1日の活動

2015年3月2日 00時38分 | カテゴリー: 活動報告

☆23日(月)部内資料がなぜか、ポストに2部も
ある陣営の部内資料がポストに投函されていました。
部内には私の家族は入っていないので、部内じゃないんだけど・・・。
→記事はこちら

☆24日(火)3月定例会の提案予定案件
議会運営委員会があり、3日から始まる定例会への提案予定案件表の説明があり
ました。今回は年度末に向けての補正予算があったり、国からのばらまき予算が
あったりします。
→記事はこちら

☆25日(水)吹田市議会 緊急連絡マニュアル
吹田市議会で防災、災害対策について考えておかなければならないとの共通認識
が議会としてありますが、詳しく協議している時間的余裕がないので、とにかく、
いつ起こるかわからない災害に備えて、まずは緊急連絡・情報収集のマニュアル
だけでも決めておくことになりました。
→記事はこちら

☆26日(木)里親道路団体の総会で意見交換できました
千里山みどりプロジェクトは昨年10月から協定を結び里親道路団体になりました。
代表者が都合がつかないので代わりに総会に参加しました。
→記事はこちら

☆27日(金)当初予算案について聞き取り調査
議会運営委員会の後、議員に配布された議案書に基づいて、不明点など担当職員
に聞き取り調査をしています。議会質問、質疑のための準備です。
→記事はこちら

☆28日(土)議会事務局研究会に参加
議会事務局研究会では議会図書室のこと予算決算常任委員会のことなど事例報告
と意見交換をしました。次の開催は5月になりそうです。
→記事はこちら

☆3月1日(日)「いけぶち佐知子と歩むつどい」
たくさんの方のご参加の元、つどいを開くことができ、無事、終えることができ
ました。皆さんのおかげで、これからも頑張っていけます。ありがとうございま
す。
→記事はこちら