【2015.3.22】2015年3月16日から22日の活動

2015年3月22日 22時29分 | カテゴリー: 活動報告

☆16日(月)文教産業委員会初日はまずまずのスタート
3日間の予定で委員会が始まりました。(結果的には4日間かかりました)
→記事はこちら

☆17日(火)文教産業委員会2日目 ちょっと時間足らないかも・・・
委員の皆さんが熱心に審査をしてくださっています。初日から夜遅くまで審査す
る必要もないだろうと、定時(午後5時)をめどに終わっています。
→記事はこちら

☆18日(水)やっぱり明日も委員会です
3日間、しっかり委員会質疑していただきましたが、やっぱり時間が足らなくて、
4日目を追加で開催することになりました。
→記事はこちら

☆19日(木)4日間の委員会が終わりました
なんとか4日間、それもそんなに遅くまで審査せずに、順調に委員会を進めるこ
とができました。資料作成の時間も休憩時間や翌日までの時間をとることができ
ました。ご協力ありがとうございました。
→記事はこちら

☆20日(金)議員の期末手当を上げる条例提案はなさそうです
12月定例会の時も、職員の期末手当が上がるのであれば議員の期末手当も上げよ
うかな~みたいなムードが漂っていました。
3月定例会で職員の期末手当は上がりそうなので(常任委員会では承認され、あ
とは本会議採決を残すだけです)議員の期末手当も上げようという条例案が出て
くるのかな?と思っていましたが、どうやら出てこないようです。
もし出てきたら、私は反対する予定でした。
→記事はこちら

☆21日(土)墓参りと母に会いに
和歌山に久々に帰り、お墓参りと母に会ってきました。
母は相変わらずというか、前より少し進んでいるのかな?私のことまで覚えてい
ないようです。悲しいけれど、仕方ありません。
4月が過ぎれば、今まで以上に頻繁に会いに行きたいと思います。
→記事はこちら

☆22日(日)今日はゴミピックin千里山でした
月に一度の一斉清掃をしました。今日も1時間ちょっとで、歩道と植込みはきれ
いになりましたよ。ゴミ捨てないでくださいね。
→記事はこちら