【2015.3.29】2015年3月23日から29日の活動

2015年3月29日 17時15分 | カテゴリー: 活動報告

以下のような活動をしました。

☆23日(月)コミュニティ・カフェ・サロン
毎月第3月曜日の午後1時半から地区公民館で開催中です。
先月は参加できませんでしたが、今回は参加できました。
たっぷり肉厚のリンゴの入ったアップルパイと飲み物で100円。
おいしかったですよ。
→記事はこちら

☆24日(火)地区福祉委員会で姫路方面へ
地区福祉委員会の館外昼食会として加古川、姫路方面にバスで出かけました。
日ごろ昼食会には賄い担当として、議員の仕事と重ならない時に活動しています。
昨年の館外昼食会はちょうど議会日程と重なったので、やむなく不参加でした。
真っ白な姫路城も垣間見ることができてラッキーでした。
→記事はこちら

☆25日(水)今任期最終の3月定例会が終わりました
この定例会も、今任期の議会の状態をよく表しているかのように、波瀾万丈、意見続出の議会でした。
当初予定を大幅に上回り、定例会が終わったのが午後7時半ごろ。
定例会後予定していた市政懇談会は午後8時から9時までのコンパクト、凝集の1時間でした。
→記事はこちら

☆26日(木)人事異動の時期です
4月には市長選がありますので、大幅な人事異動はないそうですが、それでも退職される部長以下、職員さんの穴を埋める必要がありますので、多少の人事異動の内示のお知らせがありました。今の行政経営部長は退職されるので、だれが後任かな?と思っていたらこども部長のようです。人事異動は4月1日です。
→記事はこちら

☆27日(金)議員の活動と市民の活動の両立
私は日ごろから議員としての仕事(活動)はもちろんのこと、市民活動あっての市民派議員だと思っていますので、一市民としての活動もしっかりさせていただいています。両立させるのは難しい面もありますが、それでも両方があっての今のいけぶちだと思いますので、これからも両立させていきたいです。
→記事はこちら

☆28日(土)応援団幹事会とニュースのお届け
いよいよ差し迫ってきましたので、4月の段取りを決めるために幹事会を開きました。その後、「いけぶち佐知子通信 未来にまっすぐ」をお届けに自転車で走り回りました。
→記事はこちら

☆29日(日)予備審査でした
4月19日の本番で提出する書類等の予備審査がありました。3つほど不備がありましたので、急ぎ、対処しました。
3つも不備があったと落ち込んでいましたが、「そのため(不備を見つけるための予備審査だから、いいんじゃないの」との声に、それもそうだと気持ち切り替えました。
→記事はこちら