【2015.10.19】2015年10月12日から18日の活動

2015年10月19日 17時51分 | カテゴリー: 活動報告

☆12日(月)体育祭と除草
千里新田地区体育祭に参加して、ラジオ体操から魚釣りゲームまで楽しみました。
そのあとは、緑の遊歩道の除草作業をほんの少し2時間ばかりしました。
→記事はこちら

☆13日(火)財政総務委員会でした
財政総務委員会に付託された案件は少なく、お昼を挟んで午後2時ごろには審査がほぼ終わりました。
そのあとは1時間ほど、委員協議会を開き、まち・ひと・しごと創生総合戦略や人口ビジョンについて質疑をして、あとは最終日19日の朝9時半から再開します。
→記事はこちら

☆14日(水)スマホの使い方講座ご案内いただきました
→記事はこちら

☆15日(木)昨夜の委員会は9時まで
福祉環境委員会の付託案件である学童保育の民間委託のための債務負担行為について審査が長時間続き、最終終わったのは夜の9時だったそうです。
→記事はこちら

☆16日(金)決算資料 重いです
決算審査の準備をしていますが、資料が半端ないくらい重い(大量)です。
でも決算の重みだと思って、頑張っています。
→記事はこちら

☆17日(土)子どもたちの笑顔に救われる
地域の幼稚園の運動会に行ってきました。とにかくかわいいですよね。
元気でかわいい子どもたちの姿、動きを見せてもらって、元気いただきました。
→記事はこちら

☆18日(日)秋の催し、各地で多彩
千里山とJR吹田駅での催しに出かけてきました。
11月半ばぐらいまで、多種多様なイベントが市内各地で開かれます。
→記事はこちら