【2015.10.26】2015年10月19日から25日の活動

2015年10月26日 17時57分 | カテゴリー: 活動報告

☆19日(月)ガンバ大阪のさらなるホームタウン活動推進の決議
9月定例会の最終日、全会一致で可決しました。
議員も部長たちも全員、ガンバ大阪のレプリカユニフォームを着て定例会最終日に臨みました。
→記事はこちら

☆20日(火)決算審査、スタート地点
昨年も決算審査特別委員会委員になりましたが、今年も委員になりました。
連続で2年間委員になるのは初めてのことです。昨年の審査で持ち越しになったこと、指摘したことがどう変わったかということも質疑したいと思っています。
→記事はこちら

☆21日(水)思った資料が出てこない
決算審査のために必要な資料要求をしていますが、なかなか自分の思ったような(想定したような)資料ができてこないことがあります。
→記事はこちら

☆22日(木)暫定の控室へ
控室の移動があります。というのも前は二人会派でしたが、今は一人会派なので、前の控室では広いのです。
今度は一人会派5人(5会派)で一部屋を使います。(もちろん、簡易な壁で仕切ります)
そのためにまず暫定で議員談話室に5人の机が運び込まれました。
これから3週間ほど、ここで過ごします。
→記事はこちら

☆23日(金)ほぼほぼ資料調整終わり?
資料調整も火曜日の午後から、水曜日、木曜日そして金曜日と4日目です。
ほかの委員さんはわかりませんが、私は毎日、市役所に来ていますので、
ほぼ資料調整終わったかな?というところです。
→記事はこちら

☆24日(土)各地域で文化祭が開かれています
→記事はこちら

☆25日(日)ゴミピックin千里山
月に一度の清掃日。今日も10人ほどできれいに清掃しました。
気持ちいいですね。
→記事はこちら