【2016.1.25】2016年1月28日から24日の活動

2016年1月25日 19時36分 | カテゴリー: 活動報告

☆18日(月)今日一日 目が回るほど忙しく
あまり無理をすると、まためまいが出てくると怖いので、気を付けています。
今日は「目は回り」ませんでしたが、目が回るほど忙しい一日でした。
→記事はこちら

☆19日(火)今日は「寒い」の一言の一日
す~っと首筋が寒いと思ったら、案の定、夜ぐらいから咳が出てきました。
→記事はこちら

☆20日(水)つなげよう、支えよう森里川海 in 吹田
阪大の吹田キャンパスであった生物多様性(だけじゃないんですけど)のシンポジウムに参加しました。
風邪気味だったけど、興味関心いっぱいあって行ってきました。
→記事はこちら

☆21日(木)明日は京都 底冷えするでしょうね
→記事はこちら

☆22日(金)自転車利用環境向上会議 in 京都
自転車を利用できる環境、まちづくりを考えようという会議が京都で行われ、参加しました。
全国からたくさんの(たぶん)行政職員さん、NPOなどの市民団体のみなさん、そして議員らしき人、も参加していました。
今、吹田市議会での特別委員会でも自転車利用について話し合っているので、とても良いアイデア、事例を知ることができました。
→記事はこちら

☆23日(土)京都から名古屋へ 会議から勉強会へ
自転車利用環境向上会議の二日目を京都で学び、その後、名古屋に向かいました。
議員と市民の勉強会に主催者の一人として参加するためです。
オブザーバー参加でしたので、最後の挨拶だけ主催者としてさせていただきました。
→記事はこちら

☆24日(日)今日は政策研究会 民間委託、指定管理について意見交換しました
名古屋での二日目は政策研究会。土曜日の勉強会はどちらかといえば初級編。
日曜日の政策研究会は上級編の位置づけです。
更なる議員活動のレベルアップを目指して学びました。
→記事はこちら