【2016.2.1】2015年1月25日から31日の活動

2016年2月1日 18時37分 | カテゴリー: 活動報告

☆25日(月)風邪ひいちゃいました
忙しいときは気が張っているのですが、ちょっと気を抜いてしまったからか、風邪をひいてしまいました。
みなさんは、風邪ひいていませんか。ご用心ください。
→記事はこちら

☆26日(火)自転車の安全教育に関するワーキンググループ会議
都市環境防災対策委員会のメンバーのうち自転車グループで会議をしました。
いよいよ今年度の活動も最終局面が近づいてきましたので、防災グループと自転車グループに分かれて会議をすることにしました。
→記事はこちら

☆27日(水)吹田市公共施設最適化についての学び
2月2日に視察に行く東京都府中市での公共施設マネジメントの予習として、吹田市の現状を学ぶ機会を設定しました。
財政総務委員会の委員だけでなく、他の議員さんにも呼びかけ実施しました。
説明してくださった資産経営室のみなさん、ありがとうございました。
→記事はこちら

☆28日(木)事前学習会に参加させてもらいました
福祉環境委員会も視察前の学習会を設定されました。
とくに委員外議員へのお誘いはなかったのですが、開催されると聞きましたので
委員長の了解をいただき、参加させていただきました。
テーマは生活保護と貧困家庭の子どもへの学習支援、また地域包括ケアシステムについてでした。
→記事はこちら

☆29日(金)議会広報委員会
12月定例会の報告を掲載する議会だよりの原稿チェックなどしました。
議会だよりのカラー化について提案がありましたが、費用が年間で約100万円の増額になるということもあり、
継続で協議することになりました。
→記事はこちら

☆30日(土)今は、仕事はスローペースで
風邪が今一つなので、視察までに絶対治すぞ!ということで、スローペースで仕事をしています。
→記事はこちら

☆31日(日)良いお天気のもと、市議会通信を配布しました
たまには歩くことも大事、ということで、歩いて配布してきました。
夜ぐっすり眠れると思います。
→記事はこちら