【2016.7.5】2016年6月27日~7月3日の活動

2016年7月5日 07時32分 | カテゴリー: 活動報告

☆27日(月)市議会通信原稿なんとかできました
5月定例会が終わってから、まずは議会だよりの原稿を作成しましたが
自分の(会派の)通信原稿も作成しようと思いながら
ついつい、後回しになっていました。やっとできました。
→記事はこちら

☆28日(火)今森光彦写真展~昆虫4億年の旅~
息子たちが小さい頃よく観ていた『昆虫記』の著者(写真家)の
今森さんの写真展がメイシアターであり、行ってきました。
虫たちの営み、不思議で、きれいです。
→記事はこちら

☆29日(水)またもや人身事故で電車が止まりました
このところ、阪急電車が事故で止まることが多く、
今回は人身事故とのことでした。翌日、亡くなられていたことをニュースで知りました。
何があったのかはわかりませんが、ご本人、ご家族(ご遺族)のお気持ち、いかばかりかと思います。
→記事はこちら

☆30日(木)議会広報委員会
5月定例会の報告を掲載する議会だよりの原稿のチェックをしました。
議会のインターネット放映をスマートフォンなどでも見えるようにするためのこと
議会だよりのカラー化についてなども話し合っています。
議会の全体予算のこともありますので、作業部会を作る方向で決まりました。
→記事はこちら

☆1日(金)7月になりました。今年も半分過ぎました
6月も終わり、もう半年過ぎたんですね。
時間は待ってくれませんから、今年やりたいことは今年中にやり遂げないと、ね。
→記事はこちら

☆2日(土)土曜チャレンジデーの会 会議など
土曜チャレンジデーの会の会計を今は担当しています。
ビオトープの移転(移設)のこと、新規講座の開設のこと
など会議を開きました。
→記事はこちら

☆3日(日)読書活動支援者のことが部長ブログで紹介されています
読書活動支援者は、子どもたちと本をつなぐ大事な役割を担っています。
学校教育部長が部長ブログで紹介してくださっていました。
→記事はこちら