【2016.7.12】2016年7月4日~7月10日の活動

2016年7月12日 16時34分 | カテゴリー: 活動報告

☆4日(月)千里山みどりプロジェクトの活動
いよいよ、千里山団地に育っていた植物をもう一度、元千里山団地の中に移植することができます。
たのしみです。
→記事はこちら

☆5日(火)はじめよう!コミュニティ・カフェと街角広場WS報告会
街づくりは住んでいる人たちが中心になって考えて行動することから始まります。
まちづくり井戸端会議やワークショップにも積極的にご参加いただければと思います。
→記事はこちら

☆6日(水)今日も暑く、充実した一日でした
毎日蒸し暑い日が続きます。体調管理も大変だと思いますが、十分ご自愛ください。
→記事はこちら

☆7日(木)参議院選挙、投開票日が近づいてきました
市役所に仕事に行くと、期日前投票に来られている方の姿をよく見ます。
でも気のせいか、前の衆議院選挙の時よりも少ない気がするのですが、
投票率が気になります。
→記事はこちら

☆8日(金)花壇とミニスペースのお世話をします
先日、植物の様子を見てきたのですが、ここに元千里山団地に育っていた植物を移植します。
ハマユウ、ギボウシ、シラン、などなど、これから暑くなるので秋まで移植は待ったほうがいいかもしれない、とアドバイスをいただきました。
→記事はこちら

☆9日(土)アジェンダ21すいた総会
環境について、行政、市民、事業者の三者が協働で取り組む組織がアジェンダ21すいたです。
定時総会では、日ごろお会いできない他の部会の方とも会うことができます。
アジェンダ21すいたができて10年以上経ち、周りの状況も変わってきていることですから
組織としても、変わっていかないといけないのではないかと思っています。
→記事はこちら

☆10日(日)参議院選挙、投開票日
8時を過ぎるとテレビ番組の中ですぐに、
政党の当選者(当確者)の数がバタバタとつみあがります。
それを見ているだけではつまらないので、とりあえず仕事をして
後でゆっくり見ようと思います。
→記事はこちら