【2016.7.19】2016年7月11日から17日の活動

2016年7月19日 20時36分 | カテゴリー: 活動報告

☆11日(月)中核市移行に向けての調査特別委員会 勉強会
先日、初めての特別委員会が開催され、今後どのように進めていくか
を話し合う勉強会を開くことになっていました。
勉強会では、次回は中核市に移行した自治体の話を聞くとか
中核市移行に関する大学の先生など専門家の話を聞くとか
決まりました。実際にはまず8月9日に豊中市に視察に行きます
→記事はこちら

☆12日(火)議会運営委員会の小協議会の傍聴
この小協議会は、議会運営委員会に委員を出している会派(所属議員が3人以上の交渉会派)から一人ずつ委員が出ています。
私は当然、委員にはなれないので、傍聴をしました。
傍聴者は私一人でした。
議員任期や委員会のインターネット放映、予算と決算の常任委員会について検討しています。
→記事はこちら

☆13日(水)姉、妹と母と女性4人で
母を診察に姉と妹が連れて行ってくれているのですが、
今回は、私も同行できるので、一緒に行ってきました。
母と一緒に過ごす時間がもっととれたら良いんだけど・・・。
現実は難しくて、残念です。
→記事はこちら

☆14日(木)オープンイノベーション教育研究センター発足記念シンポジウム
阪大で開催されるということと、市長も出るということなので行ってきました。
→記事はこちら

☆15日(金)有志による吹田市議会報告会 打ち合わせ
今度、9月定例会の後に報告会をします。
その前の打ち合わせをまずしました。次回は、詳細を詰めることにしています。
→記事はこちら

☆16日(土)毎日暑いですね~
外で人と会うと、必ず「暑いですね~」という言葉から話が始まります。
それくらい、ほんと暑いです。体力消耗、半端ないです。
みなさまも、ご自愛ください。
→記事はこちら

☆17日(日)毎日が忙しすぎて
「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書きます。
忙しくても心を亡くさないようにしたいと思って、毎日を過ごしています。
→記事はこちら