【2016.7.26】2016年7月18日から24日の活動

2016年7月26日 05時26分 | カテゴリー: 活動報告

☆18日(月)中西さんの事務所開きに

今年の8月14日から20日まで箕面市議選、市長選があります。
4年に一度、暑い暑いときに、熱い熱い選挙戦です。
市民派議員として、再び働いていただくためにも頑張っていただきたいです。
→記事はこちら

☆19日(火)コミュニティカフェと視察事前勉強会

コミュニティカフェの講座2回目です。まちづくりはまず顔見知りになって、
問題が起こる前に、いろんな方と知り合いになっておくことが大事かな?と思います。
視察事前勉強会は、建設委員会で視察に行く自転車安全走行や空き家対策など、吹田市の状況を勉強しました。
→記事はこちら

☆20日(水)ローカルマニフェスト地方議員連盟 関西勉強会

兵庫県議会の会議室で開催されました。
LM地方議員連盟はずっと前からありますが、
どうしても関東中心の活動になっているため
今回、関西で定期的に勉強会を開こうということになったとのことです。
→記事はこちら

☆21日(木)千里山のまちづくり 東側はそろそろ最終ステージへ

千里山駅周辺まちづくり報告会の最終回でした。
9月4日には駅前交通広場の完成式典やイベントがあるそうです。
→記事はこちら

☆22日(金)フェニックス計画 大阪沖埋立処分場の見学

初めて最終処分地の見学に行ってきました。
最終処分地というのは、ごみを焼却場で燃やしてもすべてなくなるわけでなく
灰が残ります。その灰を埋め立てるところです。
→記事はこちら

☆23日(土)南吹田駅前線立体交差事業

現場を見るって大事ですよね。話を聞くだけではわからないことが実際に現場を見ることでわかることが多いです。
現場百回とかいう言葉もありますが、今後も現場を大事にしたいと思います。
→記事はこちら

☆24日(日)ゴミピックin千里山 と 朗読

今日は、仕事もしつつ、市民活動もしっかり行いました
→記事はこちら