【2016.11.28】2016年11月21日~27日の活動

2016年11月28日 22時01分 | カテゴリー: 活動報告

☆21日(月)学校図書館に関する要望
市民活動団体の要望活動にご一緒しました。
子どもたちの読書の楽しさを知ってもらいたいと思います。
→記事はこちら

☆22日(火)桑名市に日帰りで
桑名市長選に挑戦している、無党派・市民派議員の小川まみさんの応援に行って
きました。派手さはないかもしれないけれど、このままではだめだ!と思って立
候補されたまみさんの気持ちに応えたいと思います。
→記事はこちら

☆23日(水)今日は、予定をキャンセルして岡山に帰ってきました
予定していた皆様には申し訳なかったのですが、どうしても岡山に帰ってお墓参
りをしたくて、無理をお願いしました。少し心落ち着きました。
→記事はこちら

☆24日(木)有志による吹田市議会報告会 反省会
まじめな方(ほう)の反省会をしました。参加された方からいただいた質問に対
する回答をチェックして、必要に応じて担当部局に確認することにしました。
議会中ですが、なんとか今年中にはブログにアップと参加者へのお返事をしたい
と思います。
→記事はこちら

☆25日(金)11月定例議会始まりました
2日から質問が始まります。私は7日の朝10時からの予定です。
→記事はこちら

☆26日(土)風邪流行っています
みなさん、インフルエンザの流行も始まっています。ご注意ください。
→記事はこちら

☆27日(日)みんなで創る地域の公共交通
講演会を千里山コミュニティセンターで開催しました。たくさんの方にお越しい
ただきました。ぜひ、みんなで話し合って、よい公共交通を実現したいです。
→記事はこちら