【2017.1.12】2017年2日から9日の活動

2017年1月11日 13時06分 | カテゴリー: 活動報告

お正月3が日は、神社にお参りをしてまわりました。
☆2日(月)天満宮にお参り(したつもり)
天神橋筋商店街を抜けて、天満宮にお参りし、中の島あたりを散歩し
最後は北向地蔵さんにお参りしました。
→記事はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/gogonet21/e/df4df016fb7265bd4f5ef6ff301463b8

☆3日(火)三社参り
千里山神社を皮切りに、垂水神社、片山神社をお参りしてきました。
→記事はこちら

☆4日(水)吹田市・吹田市議会 新年懇談会
例年通りアサヒビール吹田工場のゲストハウスで開催しました。
市長のあいさつ、結構長くて、まあ話題がいろいろありましたから聞いていても
退屈はしませんでしたが、議長のあいさつが割合短く、聞いていてホッとしまし
た。(笑)
→記事はこちら

☆5日(木)商工会議所新年懇談会
4日から市役所は仕事始めでした。
商工会議所の新年懇談会も恒例によりメイシアターレセプションホールで開催さ
れました。年々出席者が増えているようで、ホールに入りきれない方のためにホ
ワイエにもテーブルとお料理、飲み物がセッティングされていました。
毎年、会員さんが増えているとのことです。
→記事はこちら

☆6日(金)もう6日ですね 体のメンテナンス
あっという間に新年も6日が経ちました。
年末年始の運動不足から、体がいつも以上になまってしまっているので
初スポーツジムとマッサージに行って、最後は整形外科に膝のリハビリに行って
きました。
→記事はこちら

☆7日(土)11月定例会の報告をまとめていますが、なかなか
年末年始で定例会の報告(ニュース)をまとめようと思っていたのですが
いつもはおざなりの主婦の仕事を目いっぱいしていましたので、議員の仕事がで
きていなくて、まだ原稿ができていません。早く作成して印刷にまわしたいです。
→記事はこちら

☆8日(日)平成29年吹田市消防出初式
冷たい雨の降る中、出初式が挙行されました。
これまで議員として出席してきましたが、途中から小雨が降ったり、雪が舞った
ことはありますが、ここまで雨が降った記憶があまりありません。
観覧された市民の皆様も含め、参加された方々が風邪をひかれなかったらいいの
ですが。
→記事はこちら

☆9日(月)吹田市成人祭
雨も昨日のうちにやんで、晴れました。お昼すぎにパラパラと千里ニュータウン
のほうでは雨が降りましたが、晴着を着た新成人の皆さんはぬれなくてほんとよ
かったと思います。
成人祭の式典は、とても落ち着いた雰囲気で進みました。
全国的にも、荒れた成人式典は少なかったようですね。
新成人の皆さん、大人の門出、これから出会う荒波にもめげず、乗り越えてくだ
さい。
→記事はこちら