【2017.9.25】2017年9月19日から24日の活動

2017年9月25日 08時49分 | カテゴリー: 活動報告

☆19日(火)決算審査のために資料要求リストを考え中
10月26日から決算審査常任委員会が開かれます。
今年から全員参加(正副議長、監査委員は除く)で分科会方式で行います。
→記事はこちら

☆20日(水)十五夜ムーンライトコンサート
10月4日の仲秋の名月の夜に、千里南公園の野外ステージでコンサートを開催し
ます。今年初めての取り組みですので、至らない点があるかもしれませんが、
長く続けることができたらいいなと思っています。
→記事はこちら

☆21日(木)9月定例会最終日 討論4回しました
4回討論をしたということは、一つは賛成討論でしたが、
あとの3回は反対討論ですので、3つの議案に反対したということです。
反対討論せずに反対する議員もいますが、
それでは反対の理由がわからないので、
私はできる限り反対するときは討論することにしています。
→記事はこちら

☆22日(金)お墓参り
夫のふるさと、岡山に墓参りに帰ってきました。
和歌山も帰りたかったけれど、さすがに忙しくて無理でした。
→記事はこちら

☆23日(土)みんなで作る地域防災マップ
千里山コミュニティ協議会主催の防災講座として
今年は、地域の防災マップを作る、作り方を学ぶ講座でした。
地図で地域の状況を把握したのち、実際に1時間余り、みんなで歩いて
現地確認して、また地図に落としていきました。
今回は結構広い範囲でしたが、実際には単一自治会程度の範囲で行うといいなと
思います。
地域防災マップの作り方を知りたい方(地域)は危機管理室にご相談いただけれ
ば、出前講座をしてくれるそうです。
→記事はこちら

☆24日(日)ゴミピックin千里山と千里ニュータウン商業祭
朝も涼しくなってきたので、除草作業、清掃作業も楽になりました。
まちをきれいにしたいと思って作業していますが、
たばこの吸い殻やごみを捨てる心無い人がいるので、
ゴミが一向になくなりません。残念です。
→記事はこちら