カテゴリー別アーカイブ: 活動報告

【2017.7.18】2017年7月10日から17日の活動

2017年7月18日 08時44分 | カテゴリー: 活動報告

☆10日(月)はじめての住之江 都市競艇組合議会に、吹田市からも議員が出ていて、現在は事務局も吹田市が担 当しています。 私は競艇場(ボートレース)に行ったことがなかったのですが 見学よかったらどうぞ、と言っていただいて … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.7.11】2017年7月3日から9日の活動

2017年7月11日 14時27分 | カテゴリー: 活動報告

☆3日(月)最高に、暑かったです 蒸し暑い日が続いています。体力も消耗します。 しっかり食べて、しっかり休みたいと思います。 →記事はこちら ☆4日(火)七夕飾り 市役所のロビー、正面玄関を入ったところに、恒例の七夕の笹 … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.7.4】2017年6月26日~7月2日の活動

2017年7月4日 17時57分 | カテゴリー: 活動報告

☆26日(月)地域自治会 タウンミーティング 傍聴 五月が丘連合自治会と佐井寺連合自治会の方々を対象としたタウンミーティング が開かれましたので、傍聴に行ってきました。 →記事はこちら ☆27日(火)政務活動費の領収書等 … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.6.26】2017年6月19日~25日の活動

2017年6月26日 20時26分 | カテゴリー: 活動報告

☆19日(月)アジェンダ21すいた幹事会 7月17日の総会に向けて詰めの議論をしています。 今回の総会は、総会の後、映画を上映します。 詳しくはまたお知らせします。 →記事はこちら ☆20日(火)振込詐欺など特殊詐欺にご … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.6.19】2017年6月12日~18日の活動

2017年6月19日 10時17分 | カテゴリー: 活動報告

☆12日(月)吹田市地域自治会意見交換会議 タウンミーティング 市内の連合自治会単位の地域を10グループに分けて、市長との意見交換会議が開 かれています。私は、全部の会議を傍聴するつもりです。 →記事はこちら ☆13日( … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.6.12】2017年6月5日から11日の活動

2017年6月12日 11時21分 | カテゴリー: 活動報告

☆5日(月)正副議長、決まりました 議会の役を決めるための役選代表者会が開かれています。 なかなか一人に絞ることができませんが、最後は一人になりました。 ただ、議長については選挙は投票になり、多数で一人当選となりました。 … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.6.5】2017年5月29日~6月4日の活動

2017年6月5日 10時48分 | カテゴリー: 活動報告

☆29日(月)財政総務委員会はどうなったのかな? 議員提案条例、非常勤職員の報酬に上限を定めようとするもので、 この条例の審査のため、委員会が長時間開かれました。 記事はこちら ☆30日(火)明日は討論採決 役選がありま … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.5.29】2017年5月22日から28日の活動

2017年5月29日 11時10分 | カテゴリー: 活動報告

☆22日(月)本会議質問3日目 追加議案としてメイシアターの工事契約案件、議員提案の非常勤職員の報酬条例 の改正案など提案されました。 →記事はこちら ☆23日(火)本会議質問 4日目 いよいよ私の質問 またまた、時間い … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.5.24】2017年5月15日から21日の活動

2017年5月24日 08時24分 | カテゴリー: 活動報告

☆15日(月)電話にご注意ください あたかも水道部の電話のような電話がかかってきました。 点検を無料でするという電話ですが、 おそらく点検の後、問題があるから工事をしましょう という話になるのではないかと思います。 みな … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

【2017.5.14】2017年5月8日~14日の活動

2017年5月15日 20時59分 | カテゴリー: 活動報告

☆5月8日(月)新たな気持ちでリスタート ゴールデンウィークは、あちこち行かず、結構、自宅でゆっくりと5月議会の準 備をしました。 →記事はこちら ☆9日(火)千里山コミセンに午前と夕方おじゃましました 午前中は千里山コ … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |